ヒットストップ0の技に即青バーストをした時の扱いという記事の続きです。

そちらの記事では、
ミストファイナーなどのヒットストップ0の技に即青バーストを放つと、
まるで攻撃が当たっていないような扱いになる

ということを解説しています。

例えば、HITOMIやエディのシャドウホールは本来、
相手の攻撃を喰らうと消えてしまうタイプの飛び道具です。

しかしヒットストップ0のミストファイナーなどを喰らって即青バをした場合のみ、
それらの飛び道具が消えません


今回はこのネタを使ったバグをご紹介します。
情報を提供してくださったエクリプスさんに、改めて感謝!



とりあえず、こちらの動画をご覧ください。

・素敵なバグ詰め合わせ動画





ひとつひとつ解説していきます。



◆羅鐘旋

本来、羅鐘旋が相手に当たる前にアクセルが攻撃を喰らうと羅鐘旋は消滅します。
しかし、「ヒットストップ0の技を喰らって即青バ」のネタを使うことで、
羅鐘旋が消えずに残り続け、相手に当てることができます。

このバグ羅鐘旋で捕縛された相手は身動きがとれず、受身もできません。
どんなむちゃくちゃなコンボも黄ビートでちゃんと繋がります。
また、吹っ飛び方向は垂直のみに限定され、不可思議なコンボができるようになります。


◆ネクロ怒った場合

いわゆる棺桶バグ
原理は羅鐘旋のものと一緒です。


◆ディエルタエンド

いわゆるディエルタエンドバグ、それもガードFIRSTバグのものと同じことが起きます。
原理は羅鐘旋のものと一緒です。


◆ループザループ

本来、ループザループの最後のロジャーが相手に当たる前にブリジットが攻撃を喰らうと
ロジャーは消滅します。
以下、羅鐘旋のものと同文。

ループザループが中断されたあとにロジャーが相手に当たると、
ガード不能0ダメージの斬撃エフェクト攻撃になります


◆イノのダスト

本来、イノのダストが相手に当たる前にイノが攻撃を喰らうとダストのエフェクトは消滅します。
以下、羅鐘旋のものと同文。

ダストが中断されたあとにダストが相手に当たると、
ガード不能0ダメージの斬撃エフェクト攻撃になります

ダストがヒットするとイノはRCできる状態になるので、青バRCが可能になります。
青リロやイスカなら遠Sでも同じことができるみたいです。
inserted by FC2 system