最近のトレンドであるガードFIRSTバグを使い、
スティンガーを強制中断させている動画です。
ガードFIRSTバグのないAC+ではできません。

見ての通り、ヴェノムがガードした瞬間なぜか玉が足元にワープします
この時、玉が1段階目(ボール生成で出した時の見た目と同じ)だと、
1秒ほど経ったあと溶けるように消えます。
2段階目(小さな黒い玉)の場合は1秒ほど経ったあと、パッと消えてしまいます。
3段階目(大きな黒い玉)だと2秒ちょっとほど持続したあと、やはり一瞬で消えます。

そして足元にワープした玉が残っているうちに再度スティンガーを出すと、
その玉がキューの先にワープします。
新たに出したスティンガーはスティンガーでちゃんと玉生成してくれるので、
ダブルMAX溜めスティンガーも可能になります。
キャンセルするとどちらの玉も両方消えてしまいます。

おそらくスティンガーで出した玉には
「スティンガー中のキューの先に位置し続ける」みたいな属性があって、
強制中断されたあと再度ヴェノムがスティンガーを出すことで、
そのキューの先に戻ったのだと思います。

なお、カーカスでも同様のことが起きます。



ところでこの「攻撃を受けた時、玉がヴェノムの足元に行く」という現象、
青リロでもこれとかなりよく似たことが起きていました。

ヴェノムがボール生成をする瞬間に攻撃を喰らうとなぜか玉が足元まで
滑らかに移動してしまうというネタで、実戦でも普通に起きうる現象でした。

ちなみにこの頃はこの位置に玉を生成する手段が無かったので、
これが起きてしまったら最後、なにがなんでもこの玉を打ち出したくなる衝動にかられます。

このバグはACでは既に直っているみたいですね。
ガードFIRSTバグを使っても同じことは起きませんでした。



この「足元タメスティ」を上手く使ったコンボを作りたいですが、
足元にあることを活かす方法がまったく思いつきません。
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