GUILTY JAKE+






『闇慈JSバグ』・・・・・。
あまりにも簡潔すぎるタイトルですが、こうとしか言いようが無いのです…。





闇慈のJSは発生7Fなのですが、
この1〜4Fあたりで特定の技を喰らうとその技の効果がおかしくなってしまいます

1〜4Fあたりというのはかなり適当ですが、
ようするにJSを出した瞬間特定の技を喰らうとバグるってことです。

それでは肝心の『特定の技』というのはどんなものか、
そしてそれを闇慈JSの最初の部分に当てるとどうなるかということを動画でご紹介します。





このように、
『攻撃があたると相手をロックして特別な演出が入る技』、『特殊な効果を持った技』
などが闇慈のJSの発生前にヒットすると異常が発生します。

具体的には俺の名の初段がただの攻撃技になったり、
テスタメントのマーキングが発生しなくなったりしていましたね。

ちなみにサイドワインダークリーンヒットなどのヒットストップも、
通常時に比べてかなり短くなるというネタもあります。

なお、動画の最後のはジョーカートリックバグで、
闇慈は打撃攻撃を喰らうまで動けない状態になっています。

このままタイムアップするとゲームの進行が停止してしまうので、
ゲームセンターではやらないようにしましょう。



実はこのバグによって引き起こされる現象は、
ブリジットの立ちP仕込みによる不死身バグ』とほとんど同じです。

リンク先で紹介しているネタは
立ちP仕込みをしたブリジットがダウンし、
ダウン設置を行い、その後4を入れっぱなしにした状態で起き上がる。
そのブリジットに対して特定の技を当てると、技の効果がおかしくなる

というものです。

この時の技の効果の変化の仕方が、今回の闇慈JSバグとほぼ同じなのです。

マーキング技を当てても無意味、
マグナムオペラなどのロック系の一撃必殺技を当てても死なず、
極めつけはジョーカートリックを当てるとカード化したまま動かない…などなど。

内部では全く同じ状態として扱われているのかもしれません。

ただしブリジット立ちPバグではその性質上、
地上のブリジット相手に技を当てなければいけないので、
先ほどの動画の最初にあった『俺の名>K>S>俺の名』などのネタコンボが出来ません。



AC+で俺の名を2回決めるコンボは、これを利用する以外は不可能な気がしますね。

ジョニー使いの皆さんは闇慈を画面端に追い詰めたら
暴れJS読み対空俺の名でこのコンボを決めにいきましょう。



なお、このネタにはもうひとつちょっとしたヒミツがあります。

JSのこのタイミングに攻撃した場合、
闇慈のガードバランスがMAXでもカウンターヒットしません。

いったい何がどうなっているのやら…。
inserted by FC2 system