これと似たような内容ですが、こちらは完全に家庭用限定のネタです。
とはいえほとんど丸被りなので、詳しい説明はそちらを参考にしてください。






強化網を12枚ほど重ね、そこにイノの一撃臨書遺言を出します。
網を破壊したイノは停止するのでそこに即座に当たりに行くと、
イノの一撃演出中にテスタは自由に?動けるようになります。

この時のイノは打撃無敵+投げ無敵で、テスタは何もできません。
おとなしく死ぬか、せいぜい空中FDで抵抗するくらいです。
しかも何も面白いことは起きません。



過去作品のPS2青リロ、PS2SLASHではこの時のイノに投げ無敵がなく、
しかもダウンバーストバグによって全キャラでこの状態になれたため、
様々な投げ技でイノを投げることができました。
しかもその投げ技によっては非常に面白いことが起きたのですが、
ACでは投げ無敵がつけられてしまったため特に何も出来ないようです。

ちなみにPS2青リロでは投げ無敵が無いのにも関わらず、
PC版青リロには投げ無敵がありました

つまり臨書遺言の性能はPC版青リロ=PS2AC+ということです。
これに関してはこちらで詳しくまとめてあるので興味があったらどうぞ。


話が逸れましたが、まぁともかくACでこれを再現しても特に愉快なことにはなりません。
しかも強化網を一度に12枚重ねるというのが通常では明らかに不可能で、
実質家庭用、それもトレーニングモード限定のネタということになります。
inserted by FC2 system