俺の名さんにコメント欄で教えてもらった情報です、どうもありがとうございますー。



特定の条件下では、歩き、ダッシュ、前ジャンプ、空中前ダッシュによるTG増加量が
半分以下になるそうです。

特定の条件下というのは、相手がガード中、やられ中(のけぞり、空中やられ)、
ダウン中(ダウンバースト中も含む)の時です。

簡単な検証方は、まずトレモでソルあたりの適当なキャラを使います。
プレイヤーメモリー機能を使い、1.5秒ほどダッシュをし続ける行動をメモリーします。
そしてテンションゲージが0の時に、
@そのままメモリーを再生する
Aダストアタックを当てて硬直が切れたあとすぐにメモリーを再生する
を試し、@とAのTG増加量を比較します。
明らかにTG増加量に倍以上の差があるのが分かるかと思います。

ファウストの空中前ダッシュで同じように試すと、
相手のやられ中はTG増加量が半分以下になっているように見えます。



仮にこの補正が無かったとしたら、どうなっていたのでしょうか。
歩きはともかく、コンボ中に前ジャンプや前ダッシュ、空中ダッシュを使うキャラは殆ど全キャラなので、
現在よりも遥かにTG増加量が多くなっていたと思います。color:#FF0000
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