無印XX限定のネタです。
今回のネタはしぅさんから頂きました!ありがとうございます!

あらやだこのブログ、本格的に超人たちから頂いたネタを紹介するブログになってるじゃないの!



本題。

重ねて言いますが無印XX限定で、イノの限界フォルティッシモが非常におかしいことになっています。
そのおかしな性質とは、
限界フォルティッシモのガード硬直中(ヒットストップ中?)には、
立ちガ、しゃがみガのガード切り替えができない

というもの。

動画にしてもしょうがないんで作りませんでしたが、
実際に試してみたところマジでした。これは酷い。

つまり低空で限界フォルティッシモを立ちガードさせればその後の下段が確定します。

もしイノに高速中段があったらしゃガされた時も崩せるのでガード不能に近かったですね。
恐ろしい。

実際にこのテクが実戦で使われていたのかどうかは分かりませんが、
小ネタの中でも十分実戦的なものであるのは間違いない・・・んですかね。

このバグは青リロではもちろん削除されています!
逆に、もし残っていたらどうなっていたのか、気になるところではありますが。
inserted by FC2 system