アクセントコアなどで、アイアンメイデンバグを使って見られる面白い現象まとめ。

メイデンバグは理論上はアーケードでも可能だから、
いつかゲーセンでこんな光景を見てみたい。




 
 


・EXネクロ受身キャンセル








・ドライン殺界受身キャンセルコンボ









・ポチョバス受身キャンセル



なぜかこれだけ青リロ動画だけどACでも同様のことは可能。

本来、ロック技や投げ技の演出中には受身キャンセルはできないんだけど、
なぜか各種ポチョバスは受身キャンセル可能。

FPSの問題でかなり伝わりにくいけど、
ミリアがくっついた状態で歩いたりジャンプしたりすると、
ポチョムキンは超高速で右を向いたり左を向いたりで微振動します。
こればっかりは実際に見ないとわからない面白さです
青リロのダウンバーストバグを使えば簡単に見られるので、
ぜひやってみてください






・ドライン受身キャンセルコンボ


お気に入りのネタコン。
コンボ自体は超適当だけど。

この動画の一つ目のコンボは、
6Pをキャンセルして出したドラインを、即受身キャンセル」したというネタ。
ドラインはコマンド完成直後からドライン状態になるが、
ゲージを消費するのは暗転が発生した時
」なので、
暗転前に受身キャンセルすることでノーゲージでドライン状態になれる。
ついでに6Pドラインから前受身キャンセルすることで滑らかに追撃してるのもボイント。

二つ目のコンボはドラインの暗転中に受身キャンセルすることで、
ソルが暗転の時間停止中に動きだし、本来ならありえない繋ぎ方をしているというネタ。
ディズィーのインペリアルレイが暗転中に青キャンして時間停止中に動けるけど、
理屈としては大体あんな感じの動き。




見た目的に面白いのは二つ目のコンボはだけど、正直これはドラインを使う意味は薄い。
他の覚醒必殺技でも同じことはできるわけだし。

一方で一つ目のコンボの「ノーゲージでドライン状態になる」
というのは個人的にはかなり好きな要素なんだけど、
いかんせん見た目が地味というかたぶん世界で数人くらいにしか理解されないと思う。
inserted by FC2 system