色々追記。
詳しくは記事の一番下参照。




通常、FBや覚醒必殺技ではテンションゲージは溜まりません。
しかしACムックによると、ライトニングスフィア、スタンレイズ、ヴェノムのマッドストラグル以外のFB、
FB疾、天神脚、FB独りにしてください、FB空中ジャッグドロジャーはTGが増加する
そうです。

調べてみたところ、これは確かなようです。
(トレモ設定で25%の時にFBを出したあと、フォルトレスを一瞬だけ張れるのが証拠)

ただしFBの場合は、コマンド入力完成時にTGが増加するもの、
相手にヒットした時にTGが増加するものがありますが、
どちらもFB使用後のTG増加補正20%がかかるため、実際のTG増加量は雀の涙以下です。

天神脚だけは覚醒必殺技であるため、コマンド入力完成時のTG増加量2.0%分、
きっちり増加するようです。

なおACPRについてはわかりません。
ムックにTG増加量について一切触れられていないので。






FB疾についてご指摘をしてくださった某A氏、どうもありがとうございました!





また、イスカではメイダイナミックやEX万鬼滅砕、証拠爆滅、EX空中俺キル、EX百重鎌焼でも、
TGが増加するらしいです(エクリプスさんありがとう!)。

SLASHでもこれらの技でTGが増加しますが、
ACではEX空中俺キル以外はTGが増加しないようになってしまっていました。
なぜだ。

さらに、ACでEXブリジットのメンテナンス後の喜劇(明らかに5%以上増加する!)も確認しました。
EXキャラに目を向ければ、たくさん見つかりそうですね。

更に追記。ネクロ怒った場合でもTG増加を確認。
inserted by FC2 system