ソルの空中投げ
髭の地上投げ
EXカイのエレガントに斬る


これらの3種の投げ技は、本来は相手に決めてもTGがあまり増加しません。
掴みに成功した瞬間のTG増加量はあるものの、
打撃部分がヒットした時のTG増加量が0だからです。

しかし何らかの技を出した後(相手に当てる必要はなく、空振りでOK)、
これらの投げ技を決めると打撃部分がヒットした時のTG増加量が直前に出した技と同じになります。


例えば青リロのファニフニールはヒットした時のTG増加量が6.0とかなり高いです。
この技を一度出したあとに空中投げを決めると、
その打撃部分がヒットした時のTG増加量も6.0になります。

default.png

左がファフを一度出したあとに空中投げを7回決めたあとの、
右が開幕から何も出さずに直接空中投げを7回決めたあとのソルのTGです。
50%近い差が出ているのがお分かりいただけると思います。



更にトレモリセットをしても「直前に出した技のTG増加量」の情報は消えず、
投げのTG増加量も増えたままになります。

ただし、キャラセレに戻ったりすると初期状態に戻ります。



非常に面白いネタなのですが…残念なことに、
ACになった時点でソルの空中投げと髭の地上投げに関しては修正がきてしまい、
このTG増加量コピーはできなくなってしまいました…。

EXカイのエレガントに斬るなら家庭用AC+でも同じことができるので、やってみましょう!
inserted by FC2 system