176 名前:名無しさん 投稿日:2012/09/22(土) 20:45:06
今日、前Kやったらバグったわ。

空中で立っていた。なんだこりゃ


177 名前:名無しさん 投稿日:2012/09/22(土) 20:52:35
バグも利用してコンボ開発できそうでいいなw
確定状況を把握してコンボ伸ばせるんじゃね?
実際にまだ見たことないけど、結構報告あるし条件簡単みたいだし
空中に立った状態でも技性能は変化しないのかな?
下段は下段で通常技は空中で攻撃しても別に中段になってるわけじゃないのよね?

480 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/01(月) 23:55:36 ID:c0M7WMjg0
テスタ浮遊バグ調べてきた。

・発生条件
J仕込みした状態で6KをHITorガードさせる。で確定。
6Kを当てた高さで、テスタの浮く高さが変わる

6K後浮いていたい場合は、通常技で〆る。
6K>6P,6K>HS,6K>6HSなど

6K浮遊ガト後の必殺技は全て空中判定になっているため、技終了後に着地。
ガトキャンセルHITOMIとかの地上技はは出せない。

通常技で締めて、2F以内?に通常技を出した場合(J仕込み継続される場合だと思う)、空中技になりその後着地。
そのため浮遊状態を維持したい場合は、一旦ニュートラルにしておく。

・浮遊状態について
どういう状態かというと、古い例になるけどジャス学の恭介浮遊バグみたいな感じ。
バクステ、ジャンプ、ランズなど、空中判定になると地面に着地する。
二段ジャンプ可能。
HITOMIやエグゼ設置はテスタの浮いている高さに設置and発動。
テスタの投げ食らい判定は地面にあるので、密着すれば地上投げ可能。
こっちから投げれるかは見れなかった。
浮いた状態で2Dが下段になるかどうかは調査できなかった。

・浮遊時のガードについて
空中にいるので空ガ不可の技はFDしないと無理っぽい
ザッパの上から降ってくる幽霊飛び道具が、立ちガ不可、しゃがみ可能だったりしてよくわからんかった。
ここらへんは要調査。

・使用箇所
ガードがよくわからんことになるので、基本端のカラス固めのときに狙える感じ。
P(J仕込み)>6K,K(J仕込み)>遠S>6K,近S(J仕込み)>遠S>6K など
前エグゼ設置が普段より高い位置に出るので、浮遊時の高さによっては結構抑止力になるかも?
おそらく浮遊してても2Dは下段だろうから、相手はつい立ってしまうかも






恩人の某残念さんがテスタ空中浮遊バグを録ってきてくれました!!





残念さんありがとうありがとうマジありがっとおおおおおおおおお!!!


>J仕込み6K→ガトの後すぐは空中判定ですが、
>一定時間経つと空中立ち状態になり、地上必殺技が出せます。

だそうです






このバグに関しては公式サイトで告知あり。
アーケード版では既に修正されている。
inserted by FC2 system