Twitterで、某残念さんから教えていただいたネタ&作っていただいた動画です。
いつもお世話になっております。









シャドウホールで相手を捕縛している時に更に立ちHSでよろけを発生させている動画です。

不思議なことに相手のトレモ設定のよろけ回復が無しの時は
シャドウホールの捕縛が解けると同時によろけも終了するのに、
よろけ回復LV2の時は捕縛が終わってもしばらく(60フレーム近く)よろけています。

つまり、よろけ回復のレベルをあげると逆によろけ時間が長くなっているのです。





よろけ回復レベルごとの相手のよろけ時間は以下の通りとなります。

よろけ回復無し…シャドホ捕縛終了と同時によろけ終了
LV1…シャドホ捕縛終了と同時によろけ終了
LV2…シャドホ捕縛が終了してもしばらくよろけが続く
LV3…シャドホ捕縛が終了してもしばらくよろけが続く
LV MAX…シャドホ捕縛終了と同時によろけ終了



さらに厳密に調べてみました。

シャドホ捕縛中の立ちHSのよろけに対し、
捕縛時間が切れる前にレバガチャによってよろけ時間を37F分以上回復させると、
捕縛が終了してもよろけが続きます

(よろけ時間回復フレームの詳しい調べ方についてはこちらを参照)

逆に、37F分回復する前に捕縛が終了した場合は
捕縛とよろけは同時に終了します。

トレモで相手のよろけ回復が無し、あるいはLV1だとよろけも同時に終了するのは
回復量が37Fに達していなかったためでしょう。

また、例えよろけ回復LV MAXだったとしても、
シャドホの捕縛解除直前によろけを発生させると
捕縛前に37F分回復するのは無理なのでやはり捕縛とよろけが同時終了します。



よろけ回復LV MAXの場合、捕縛直後に立ちHSでよろけさせると
よろけの延長が発生しないのは少々不思議ですが、
手動ではまずありえない回復速度なので実戦には影響ないでしょう。

捕縛中の立ちHSのよろけに対して、普通の人間が普通にレバガチャでよろけ回復しようとすると、
ほとんどの場合はトレモ回復設定で言うところのLV2やLV3くらいになるかと思われます。
つまり、よろけ時間の延長が発生してしまう可能性が非常に高いです。

よろけが発生するととりあえずレバガチャをしておきたい心理を逆手にとり、
わざと相手に中途半端なレバガチャをさせることで有利時間を延ばすことができます。

その間エディは相手に攻撃できないので、
イグゾーションやらゲージ溜めやら敬意挑発連発でもしておけばいいんじゃないですかね。

また、よろけ時間が延長されると
捕縛>立ちHS RC>一撃準備>一撃準備>一撃準備>ダムドファング
が繋がることもあります。(トレモでよろけ回復LV2の相手に確認。3は不可)。

最終的に一撃準備完了状態になってしまうのがネックですが、狙う価値はあると言えます。
inserted by FC2 system