ボスイノやEXイノが使えるメガロマニア。
こいつの発動中に攻撃しても、イノは全くもって動じないのはご存知だと思います。

…しかし一応、メガロマニア中のイノへの攻撃は『1ダメージのみ』与えられるようになっています。
しゃがみパンチだろうがエドガイだろうが全て1ダメージになります。

そして意外なことに、なんと一撃必殺技でも1ダメージを与えることが出来るんです。

殆どのキャラの一撃必殺技は1HITしかしない(あるいはその攻撃がHITした場合のみ、
多段HITする技に移行するタイプ。アクセルの乱れ髪など)なのですが、ミリアは別。

彼女のアイアンメイデンはガードされても14HIT分の攻撃判定が出現するため、
ズガガガガガガガガガガガガガガッと一瞬で14ダメージも与えられます!
14HITといったらアレですよ、テスタのファントムソウルの約3倍のダメージですよ!
つ…強すぎる!

あ、ACではボスイノ戦中に一撃必殺技を使えないので、
家庭用で身内の方がEXイノをお使いになった場合に活用してあげてくださいね。

ちなみにサイクバーストでも1ダメージを与えることができます。
これでボスイノをSLASHできたら面白かったんですけどね。



そしてもうひとつメガロマニアのネタ。
上でも申し上げた通り、メガロ中のイノにどんな攻撃をしても
1ダメージしか与えられません。

…が、しかし、実はこの時イノのガードバランスが上がっているんです。

立ちPなら立ちP分の、6HSなら6HS分の…。
それらの技をガードさせた時に増加する分だけ、
メガロ中のイノに対する攻撃でイノのガードバランスをあげることが出来ます。

ただしこの時のイノはかなりの速さでガードバランスが回復していくため、
2P連打では全く溜まりません。

ガードバランスを溜めたい場合は、HS系の通常技や必殺技を使うといいでしょう。



…正直このネタは常識っぽい気がして困る。まぁいいや。


最後に一番どうでもいい小ネタ。

メガロマニアの発動中は背景が真っ暗になりますが、
このときに一撃準備を発動すると、背景が少しの間元通りになります…。

…。

…。

超実戦的ですね。

しかもさっきも言ったとおりボスイノ戦では一撃準備も出来ないため、
家庭用(EXイノ)専用ネタです。

…あ、GGモードの殺界発動の瞬間でも背景が元の状態に戻ります。
やったね。



追記。
SLASHまでのボスイノ戦では普通に一撃準備や一撃が出来るため、
上記のテクニックがちゃんと使えます。やったね!!!
inserted by FC2 system