幻朧斬にはある秘密があります。

なんと幻朧斬はヒット時に相手をきりもみ回転させるのです

きりもみ回転とはダストがヒットしたときの吹っ飛び方です。

よかったら是非試してみてください。
一瞬だけ相手がきりもみ回転しているのが解かると思います。
また、ダストがヒットすると相手はブワンブワンと音立ててきりもみ回転をしますが
これはちゃんと幻朧斬のヒット時にも出ています。
聞こえにくかったらBGMを消してみましょう。

そしてこのきりもみ回転は飾りではなく、
実際にホーミングジャンプして追いかけることができます


とはいえ通常の方法では不可能で、このようなバグを用いて初めて確認できます。



現状だと、青リロ以外で確かめることはできませんけどね。

ちなみに無印XXのαブレードプラスは、
なんとなんと、カウンターヒット時にきりもみ回転を誘発します。
こちらは普通にホーミングジャンプで追撃が可能だったらしいです。

つまりチップはきりもみ回転技をダストと合わせて3つも持っていた時代があった、
ということになります。

他にはEXキャラのアクセルの怒突、鷹爪連斬もきりもみ回転を誘発する技です。
ちなみに実はEXファウストの一撃必殺技でも、
よく見るとファウストが自爆してきりもみ回転しています。


また、ロボカイの一撃必殺技の初段も実はきりもみ回転技で、
相手の技と相打ちになればホーミングジャンプから追撃ができます。
詳しくこちらのページをどうぞ。
inserted by FC2 system