ロボのカイ現象をジャスティスの当身に当てても何も起きないよ、というネタ。
結構有名かも。

当身を取った後の演出こそ入りませんが、体力はしっかり減るのでやり続けるとSLASHします。かなりシュールです。
ちなみに当身技をスカされてから次に動くまで、ロボはサイクバーストを使えません。
また、当身で取られた瞬間から4、6、8などを入れっぱなしにしておくと
移動が終わったりジャンプして着地するまでバーストは使用不可。
動画中のロボのサイクゲージにご注目。

更にこのバグでSLASHしてから少しの間、ロボを動かすことが出来ます。
残念ながら一撃必殺技などを当てても何も起きないのですが…
(強いて言うならSLASH後にロボの限カイらばーずの自爆を見られるのが
ちょっと珍しいくらいですね)。

ところで、これと非常に似た性質のバグを発生させることが出来る技があります。



このようにエディのシャドウホールも、この技で相手をSLASHすると相手が少しのあいだだけ動くことが出来ます。
この状態の相手にエディが一撃必殺技を当てることも出来ますし、
逆に体力が0になって起き上がったキャラがエディに一撃必殺技を当てることも可能です。
意味はまったくありませんが・・・。


さて。実はGGXXSLASHの家庭用限定ですが、
このゲームでも特定の条件を満たすと「相手をKOした後に動く」ことが出来ます。

ツン様の/家庭用バグまとめに丁寧且つ詳しく載っているので興味があったら読んでみましょう!
このバグには更に発展性があり、何度もやるとキャラが地面に埋まったりします。
また、このサイトではこちらのページで考察しています。
inserted by FC2 system