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このように、同キャラ戦でまったくの同時に一撃必殺技が発動し、
それがライジングフォースやナパームデスのように、
「当たれば即、即死(?)」タイプの技だとします。

その場合、いったいどのような結果になるでしょうか。

普通に考えれば両者が同時に一撃を喰らい、
デストロイが発生しつつダブルノックアウト…となりそうですが、
実は違います。

画像のような状況が発生すると、1Pか2P、
ランダムでどちらかだけが一撃を喰らうことになります

なので、密着状態でお互い同時に同じ一撃を放ったりしても、
1Pがデストロイされたり2Pがデストロイされたりします。



これはソルカイの一撃のような「ヒット即デストロイ」タイプの一撃だけではなく、
ファウストやスレイヤーの一撃のような
「初段がヒットすると特殊演出に移行する」タイプのものでも同様です。

キャラも同キャラである必要はありません。

例えばライジングフォースVSナパームデスも、
画竜点睛VS今週のYAMABAも、
ライジングフォースVS今週のYAMABAも、
本来相打ちになるタイミングで当たっても、
どちらかのみがヒットするという判定になります。


つまり一撃と一撃が完全に相打ちになり、
両者デストロイということは起こりえないようです。





ちなみに一撃必殺技と、そうでない技…つまり通常技や必殺技と
相打ちになった場合。

これはその一撃必殺技が、
「ヒットした瞬間デストロイが発生するタイプ」(例:ライジングフォース)と
「初段がヒットすると特殊演出に移行するタイプ」(例:マグナムオペラ)とで
その結果が異なります。



◆「ヒットした瞬間デストロイが発生するタイプ」の場合…

例えば1P側がライジングフォースを、2P側が通常技を出し、
相打ちになったとします。
すると1P側はその通常技のダメージを受け、
それと同時に2P側がデストロイします。

1P側の体力がその時点で0になっていればダブルノックアウトです。
そうでなければ1P側の勝利。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前の結果ですね。



◆「初段がヒットすると特殊演出に移行するタイプ」の場合…

面白いのはこちらです。

例えば1P側がマグナムオペラを、2P側が通常技を出し、
相打ちになったとします。

すると1P側はもちろん2P側の通常技分のダメージを受け、
のけぞったり吹き飛んだりします。
ところがマグナムオペラの初段を喰らった2P側は、
なんと天高く画面外まで吹っ飛び、そのまま落下してきます。
ポチョムキンの体力が0になってなければそこに追撃が可能です。

一撃の初段を喰らった側のやられ方は、
その一撃の種類によって大きく異なります。

それを全て説明すると長くなってしまいますので、
詳しくはこちらをご参照ください。

一撃必殺技が相手の通常技と相打ちになるとどうなるか
タイムアップ直後に一撃必殺技を当てたらどうなるか
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