ザッパの一撃投げバグ再現方法が最近解かったので、
ついでに過去に公開したネタも合わせて解説動画にしちゃいました。

ディエルタエンドバグを利用したネタですね。

動画の中で解説しているけど、
ザッパの一撃をそのまま決めようとするとデストロイしてしまうから、
この方法じゃ無理だと思っていたんですよー。

あと、動画編集の練習も兼ねてます。
メイとエイプリルは余ったスペースが寂しかったのでそこに置いてみました。
こいつら…動くぞ。

動画見てて思ったんですが、「一撃投げ」って
「一撃必殺技中の相手を投げる」のか「相手を一撃必殺技で投げる」のか、
解かりにくいですね。
動画の中では前者の意味で使っているんですが…。

ザッパやメイのバグは「一撃必殺技中の相手を一撃必殺技で投げる」ことによって
発生するバグなので、「一撃一撃投げバグ」とも言えるかも。
もっと解かりにくくなりますが。
inserted by FC2 system