ガチイスカ勢のエクリプスさんが提供してくださったネタです。
いつもありがとうございます!!
本来イスカではチーム内での相殺ではTGは増加しません。
増加するにしても必殺技の発動時のTG増加分のみで、通常技では増加する事はありません。
これはチーム内での相殺でのTG回収を防ぐ措置だと考えられます。
しかし例外もあります。
ザッパのゲロやイノの遠Sのように飛び道具のような性能をもった通常技に関しては
味方との相殺でも敵との相殺と同じ様にTGを回収できます。
現時点でエクリプスさんがご確認されているのは、
イノの遠Sとダスト
ザッパのゲロ、剣のS系とHS系、幽霊のS系
梅のダスト、JD
です。
怪しそうなEXロボの2HSやテスタのLB、イノのLB、ミリアのLBとBAは無理だったそうです。
ただし、必ずしもこれらの技ならば、味方同士の相殺でTGが溜まるというわけではないそうです。
どうもTG溜まる通常技同士の相殺は何かの条件で溜まらなくなるような感じらしいです。
そしてTG溜まる技同士では片方のキャラがTGが溜まらなかったり。
規則性がいまいちハッキリとしないそうです。
エクリプスさんのコメントを参考に書かせていただきました。
イスカって、実は製作側が結構気を使ってるゲームなんですよね。