SLASH、無印ACでできるバグです。



EXジョニーの雲長の居合いをホーミングジャンプ中の相手に当てると、
相手の吹っ飛び方がバグって早く着地し、自由に動けるようになるというネタです。

吹っ飛び方がおかしくなるのは
ホーミングジャンプ中の相手に攻撃を当てると引き寄せ効果が付加される
というネタが密接に関係しているのだと思います。

しかしこのネタが本当に面白いのはここからです。
その後の居合いの斬撃が、何をしていようと当たってしまうのです。

打撃無敵の金バでもかわせない、
エディのブレイクザロウでも防げない、
何をやっても回避できません。

これと少し似たような現象が「ヒートナックル空中スラバグ」で起こせますが、
こちらの居合いバグは見た目的にも普通の打撃属性の技っぽいので、
金サイクなどをしていても必ずヒットするということに対しての違和感が凄いです。



更に、ホーミングジャンプ中の相手に雲長を当てる高さ(位置関係?)
によって、
斬撃ヒット後の相手のやられ方が変わってくることがあります。



軽く浮いてダウンするというのが大抵の結果ですが、たまに
何故かその場でやられ状態のままフリーズ状態になったり、
スライドしながらフリーズ状態になったり
します。

また、EX梅喧の殺陣瞬幕の終わり際に斬撃部分に当たったら
梅喧は一切のけぞらす、そのダメージのみ受けるという現象が発生しました。
もしかしたら梅以外でも起こるのかも。




さらにもうひとつ小ネタ。



遅れてやってくる雲長の居合いの攻撃判定によって気絶すると、
なぜか気絶したまま動けるようになります
攻撃を喰らうとき、相手キャラが何か技を出していると確実に?成功するみたいです。





AC+では雲長関係のバグは全部直ってます・・・。
inserted by FC2 system