ドラゴンインストール殺界のラストのナパームデスは一定の条件を満たすと
相手にあたらなくなります。

その条件とは初段を16HIT目以降に当てること。
そうすると相手キャラに関係なく、重力補正がかかってナパームデスがヒットしません。
ジョニーやポチョムキンが相手なら、
地上ループコンボで比較的簡単に実戦でもこの現象を発生させることができます。

よく見ると解かりますが、このナパームデスを打つ直前、
聖ソルのTGがちゃんと一撃必殺ゲージに変化しています。
そしてナパームデスが外れればゲージは消滅し、そのまま対戦が続行されます。

ゲージが消滅した聖ソルは大変レアな存在です。
ゲームセンターで見かけたら拍手しましょう!



さて、余談ですが。
このネタの面白いところは、
「相手キャラを問わず、16HIT目以降に当てると重力補正でラストが当たらなくなる」
という点です。

相手キャラを問わずということは、ナパームデスの直前に放つタイランレイブ部分は
「相手を一定の高さで吹っ飛ばすという性質の技」だと言えます。
それなのに重力補正自体はきっちりかかるとは…
面白い技もあるものですね。
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