ディズィー使いには常識のネタ・・・なんだろうか?
GGXXwikiには載ってなかったけど。




ディズィーの必殺技及びフォースブレイクである『独りにしてください』。
これによって泡が生成された瞬間に相手の暗転が発生すると、
なぜか泡が地面から出てきます。


45_20111207194108002.jpg

地面に生成された後の泡は、
K版なら斜め上に低い角度で、
S版なら斜め上45°の方向に飛んでいきます。
どうやら泡が地面バウンドしているようです。

S版は普通に低空で出せば地面バウンドしますが、
K版の泡がバウンドするのは珍しいですね。

また、D版・・・フォースブレイク版なら地面から出てきた後普通に相手をホーミングします。

・・・で、これがちょっと不思議なのですが、P版ではこの現象は起きません
これだけ泡の軌道が真横であることが関係しているのでしょうか・・・?



このネタは、青リロのヴェノムにあった
ボール生成の瞬間に攻撃を喰らうとボールがなぜか地面に生成される
というバグを彷彿とさせますね。

飛び道具が生成される瞬間に何かが起こると、飛び道具が変な状態になる・・・
といった感じのネタはまだありそうです。
inserted by FC2 system