一見意味が解らない動画。

ただジャンプして着地しているだけに見えるこのイノ、
何故か相手の攻撃をスカしまくっています。

この秘密は覚醒必殺技、『限界フォルティッシモ』にあります。

地面スレスレでこの技を出すと、なんと『発生前に着地してキャンセル出来る』のです。

確かに空中必殺技の多くはこれと同じ性質を持っていますが、
この限界フォルティッシモには出始めから無敵があるため
動画のようなことが可能になります。

しかも暗転前に着地しているので、ゲージも消費しません!

空中覚醒必殺技には他にレッドヘイル、直下型ダンディーなどがありますが、
これらはコマンドを入力すると100%発動してしまいます。

おそらくイノの限界フォルティッシモのみ、コマンドを入力してから暗転演出が入るまで
「直前の動きの慣性で動くことが出来る」という性質を持っているのでしょう。



さてさて、それではこの着地直前限界フォルティッシモの無敵時間ですが。

持続が5Fあるカイ6Pのスカしているので、上手くやれば5Fは確実です。
ただし限界は暗転までの発生が7Fなので7F以上の無敵時間は得られません。

5〜6Fと言ったところですかね。こう書くとなんだか結構便利そうな気がします。

イノ使いの皆さんは是非とも実戦で有効活用しようとしてみてくださいね!!
inserted by FC2 system