|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
3 |
22 |
20 |
6 |
ダメージがちょっと高いくらいで後は普通 |
6HS |
5 |
64 |
9 |
6 |
梅喧の6HSに近いが、こちらの方が威力も高くGB減少量も低い |
LV1ミストファイナー中段 |
4 |
32 |
10 |
6 |
攻撃力は高いわけでもないのに、他2つよりもGB減少量が4高い。何故? |
各種LV3ミストファイナー |
5 |
備考参照 |
3×9(27) |
6×9(54) |
上段20×9 中段18×9 下段17×9ダメージ |
コイン |
3 |
10 |
12 |
7 |
数値のデータはファウストのコインと全く同じと言うのが面白い |
各種ディバインブレイド |
5 |
50 |
12 |
6 |
かなり高めのGB減少量。しかしACジョニーはディバを使ったコンボをすることは殆どないので大きな影響はないかも |
地上キラージョーカー |
5 |
40 |
9 |
6 |
ほんのり高GB減少量。空中版はダメージが32でGB減少量6 |
各種ジャックハウンド |
5 |
50 |
8 |
6 |
基底は通常版が60%、構えキャンセル版が70%、前進キャンセル版が80% |
リターンジャック |
5 |
60 |
11 |
6 |
ダメージは高いが、更に強制基底60%。本当に可哀想なFBだ |
◆ジョニー◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
4 |
20 |
20 |
6 |
攻撃レベルが4 |
立ちP |
2 |
15×2 |
5×2 |
7×2 |
ACからアクセルの一部の通常技が2HITになったがそれに伴い1発1発のGB減少量も低くなった |
6K |
4、3 |
18+22 |
4+5(9) |
6+7(13) |
同上 |
しゃがみP |
2 |
12+18 |
4×2(8) |
7×2(14) |
同上 |
しゃがみS |
3、2 |
18+22 |
5+4(9) |
7×2(14) |
同上。6Kとほぼ同じダメージになる |
しゃがみHS |
4 |
20×2 |
4+3(7) |
6×2(12) |
同上 |
ジャンプ6P |
2 |
8+10 |
4+5(9) |
7×2(14) |
同上 |
S弁天刈り |
4 |
46 |
19 |
6 |
ダスト並のGB減少量の高さ。S弁天相打ちからのコンボはかなりダメージが低くなる |
錬閃撃 |
5 |
20×3 |
8×3(24) |
6×3(18) |
結構高い |
アクセルボンバー |
5 |
60 |
10 |
6 |
GB減少量は確かに高いのだが、コンボに何度も組み込める技としては威力も相当高い |
FBアクセルボンバー |
5 |
60 |
9 |
6 |
FB版も少しGB減少量が高い |
白波の焔 |
3×2、4 |
18×2+50 |
10×2+6(26) |
6×3(18) |
この技からの追撃がお手軽すぎるためか、GBはかなり減る |
◆アクセル◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
3 |
15 |
20 |
7 |
いつも通りのダスト |
臨 |
5 |
40 |
30 |
6 |
あまりにも酷いGB減少量。単発の技の中ではライトニングストライクと並んでトップ |
紅 |
3、1×6、5 |
25+7×6+20 |
4×8(32) |
7+8×6+6(61) |
多段技のため1HIT1HITのGB減少量は低め |
蒼 |
2×3、4 |
12×3+38 |
5×3+3(18) |
7×3+6(28) |
同上。ダメージも結構高い |
陰 |
3 |
0+90 |
7+8(15) |
7×2(14) |
2段目のみ通常より1高い |
FB疾 |
1、2×2 |
25+16×2 |
8+12×2(32) |
8+7×2(22) |
通常版ですら攻撃レベル1のために8×3という酷いGB減少量だったが、FBになって悪化した・・・ |
FB臨 |
5 |
50 |
20 |
6 |
威力が上がりGB減少量は下がった。だが、それでもまだちょっと酷い気がしなくもない・・・ |
FB紅 |
3、1×6、5 |
35+7×6+70 |
7+4×7(35) |
7+8×6+6(61) |
通常紅よりも初段のGB減少量が上がってしまった。何故素直に強化出来ないのか |
一誠奥義「彩」 |
3 |
11×11+9×4 |
2×15(30) |
7×15(105) |
多段技のため以下略 |
天神脚 |
5、3×13 |
30+15×13 |
6+2×13(32) |
6+7×13(98) |
以下略 |
◆闇慈◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
3 |
20 |
20 |
6 |
普通すぐる |
近S |
5 |
16×3 |
8×3(24) |
6×3(18) |
攻撃LV1の技と同じGB減少量。使い勝手のよさを考えたら仕方がないかも |
JD |
3 |
40 |
10 |
7 |
微高 |
電撃ボール |
3 |
備考参照 |
5×3(15) |
7×3(21) |
ダメージは弾かれたボールの攻撃力の半分×3。6HSやダストで打つと25×3になり、6Pなら20×3になる |
FBダブルヘッドモービット |
3 |
14×6 |
3×6(18) |
7×6(42) |
ダメージとGB減少量のバランスがいい |
FBマッドストラグル |
5 |
10+30 |
0+9(9) |
6+6(12) |
1段目のダメージは10と低いが、GB減少量はゼロ!反面、2段目がやや高くなっている。2段目に強制基底90% |
ダークエンジェル |
5 |
10+28 |
2×28(56) |
6×28(168) |
多段技以下略 |
◆ヴェノム◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
6K |
3 |
28 |
10 |
7 |
ACからコンボによく使われるようになったこの技。GB減少量が高い点から製作者なりにバランスを考えていることが解る |
各種バッドランズ |
4 |
備考参照 |
5×2(10) |
6×2(12) |
と思ったら全く解らなくなった。むしろGB高くするべきだろJK・・・。地上は26×2、空中は24×2ダメージ |
各種ゼイネスト |
備考参照 |
10 |
15 |
備考参照 |
やはり便利すぎる技はGB減少量が高くなりやすい。本来なら攻撃LV1のゼイネストはGB減少量8、LV4の強化版は6。 |
各種グレイブディガー |
4(空中5) |
58 |
9 |
6 |
ちょいと高め |
ナイトメアサーキュラー |
5 |
60 |
15 |
6 |
かなり高め。だが毒ダメージは合計で100ダメージ以上になることもあるため、これをコンボに用いると総ダメージは凄いことになる |
◆テスタメント◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
4 |
20 |
20 |
6 |
攻撃レベル4 |
インペリアルレイ |
3 |
40×n |
9×n |
7×n |
nってなんだよムック・・・。 |
ガンマレイ |
5 |
13×5+12×32 |
6×5+4×32(158) |
6×5+6×32(222) |
多段技以下略 |
◆ディズィー◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
3 |
22 |
20 |
7 |
ちょい威力が高い |
立ちP |
1 |
16 |
7 |
8 |
なぜかスレイヤーの通常技の多くはGB減少量が通常より1小さい |
立ちK |
2 |
22 |
6 |
7 |
同上 |
近S |
3 |
30 |
6 |
7 |
同上 |
遠S |
3 |
30 |
6 |
7 |
同上 |
しゃがみP |
1 |
14 |
7 |
8 |
同上 |
しゃがみS |
3 |
32 |
6 |
7 |
同上 |
ジャンプHS |
3 |
36 |
6 |
7 |
同上 |
ジャンプD |
3 |
40 |
6 |
7 |
同上 |
ジャンプ2K |
3 |
22 |
10 |
7 |
いわゆるサマソ。コンボに超便利である分GB減少量が高い |
デッドアングルアタック |
3 |
25 |
6 |
7 |
デッドアングルも1小さい・・・。 |
クロスワイズヒール |
3 |
23+27 |
7+10(17) |
7+7(14) |
2段目のGB減少量が若干高く、強制基底85%もあり |
パイルバンカー |
5 |
80 |
10 |
6 |
GB減少量は通常よりも高いが、通常パイルから追撃を決めることはACではあまり無いだろう |
ビッグバンアッパー |
5 |
80 |
18 |
6 |
ダストと同クラスのGB減少量。だがダメージが滅茶苦茶高いのでそこまで気にはならないはず |
◆スレイヤー◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
3 |
15 |
20 |
7 |
ダメージがやや低い |
FB狂言実行 |
4 |
14×5 |
3×5(15) |
6×5(30) |
劣化版FBダブルヘッドモービットのようなダメージ |
◆イノ◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
4 |
17 |
20 |
6 |
攻撃レベル4。ちなみにラオウダストは攻撃レベル5でGB減少量も6 |
はい、通ります |
3 |
24×n |
4×n |
7×n |
ダメージの割には低めのGB減少量。ちょっとお得? |
◆ザッパ◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
3 |
17 |
20 |
7 |
普通 |
ロジャーラッシュ |
4 |
36×3 |
8×3(24) |
6×3(18) |
ダメージが高い上によろけ効果まであるこの技は、多段ヒットだがGB減少量が大きい |
FBロジャーラッシュ |
4 |
36×4 |
8×4(32) |
6×4(24) |
同上 |
◆ブリジット◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック |
3 |
15 |
20 |
7 |
ご存知発生早すぎワロタ技 |
JD |
2 |
10×12 |
1×12(12) |
7×12(84) |
ズルいと言ってもいいほどの高ダメージと低GB減少量。昔はもっと強かった |
駄目な奴は何をやっても駄目 |
4 |
6×n |
1×n |
6×n |
ダメージは低いがGB減少量は更に低い。殴れるだけ殴ろう! |
らばーずの自爆 |
5 |
12×27 |
3×27(81) |
6×27(162) |
多以下略 |
◆ロボカイ◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
各種ダストアタック |
3 |
備考参照 |
20 |
7 |
通常15 諸刃17 極諸刃13ダメージ |
通常6HS |
5 |
53 |
18 |
6 |
カイ6HSを髣髴とさせるGB減少量。強制基底70%もあるが、この技の真の魅力は気絶値2.5倍にある |
各種JD |
4 |
備考参照 |
9 |
6 |
通常35 諸刃42 極諸刃33ダメージ |
根絶:前方部分 |
4 |
38 |
10 |
6 |
両手から紫色の何かを出す技。前方部分はそれほど強くないが・・・ |
根絶:後方部分 |
4 |
58 |
2 |
6 |
後方部分を当てるとダメージが飛躍的に増し、GB減少量は1/5になる。スレイヤの直下のブースターと似ている |
証拠隠匿 1、2段目 |
5 |
68 |
12 |
6 |
パワーゲイザー |
証拠隠匿 3段目 |
5 |
108 |
18 |
6 |
威力は滅茶苦茶高いが、1、2段目でGBは24も下がってしまっているため数値通りのダメージは出ない |
変質 |
5 |
10 |
10 |
6 |
やや高い。まぁこれをコンボに組み込もうとするのは某氏くらいなものだろう…。 |
◆アバ◆
|
攻撃レベル |
ダメージ |
実際のGB減少量 |
本来のGB減少量 |
備考 |
ダストアタック | 3 | 20 | 20 | 7 | 普通 |
JD | 4 | 42 | 10 | 6 | 聖ソルのコンボの要だが実は結構GBが下がりやすい | ブロックヘッドバスターLV1 | 4、3 | 10+16 | 4×2(8) | 6+7(13) | 燃 | ブロックヘッドバスターLV2 | 4、5×2 | 10+12×2 | 4×3(12) | 6×3(18) | え | ブロックヘッドバスターLV3 | 4、5×3 | 10+12×3 | 4×4(16) | 6×4(24) | ろ | 地上バンディットリヴォルヴァープロトタイプLV2 | 3、4 | 26+28 | 7+9(16) | 7+6(13) | 2段目が少し高い | 空中バンディットリヴォルヴァープロトタイプLV2 | 4 | 26+28 | 6+9(15) | 6+6(12) | 空中版は1段目の攻撃レベルが高く、GB減少量も低い | 地上バンディットリヴォルヴァープロトタイプLV3 | 3、5 | 30+42 | 7+9(16) | 7+6(13) | 2段目が少し高い | 空中バンディットリヴォルヴァープロトタイプLV3 | 4、5 | 30+42 | 6+9(15) | 6+6(12) | 空中版は1段目の攻撃レベルが高く、GB減少量も低い | ドラゴンインストール殺界 | 5、3×6、5×2、3 | 30、20×8、230 | 6+4×8+7(45) | 6+7×8+7(69) | バシバシやっている部分のGB減少量が通常よりも低い |
◆聖ソル◆