2014-04-03_200149.png

2014-04-03_195814.png


こんなゲーム。

解かりやすいね!

ダウンロードページ

Mega Man: Day in the Limelight 2 Download (Version 1.6)、
Mega Man: Day in the Limelight Download (Version 1.4)からそれぞれダウンロードできます。



Mega Man: Day in the Limelight」シリーズは現在1と2の2作品が完成しており、3作目は現在製作中のようです。
作品のテーマは、「原作における前ボスキャラが、次回作のボス及びそのステージに挑む」というもの。

「1」では、原作ロックマン「1」のボスキャラを操作して、「2」のステージ&ボスに挑みます。
「2」では、原作の「2」のボスキャラを操作して「3」のステージとボスに…といった具合です。

ステージはほぼ完全に原作を再現しているようです。




2014-04-03_200013.png


ストーリーもあるようですが、えいごがわかりませんでした。



基本的な操作性は原作と同じですが、決定的な違いとして、
「主人公が複数いる点」があります。

敵(ステージ)に対して、それに挑む主人公(操作キャラ)は予め決定されています。
例えばニードルマンステージに挑む操作キャラはメタルマンで固定されています。

しかし、ニードルマンステージをクリアすれば、
他のステージをプレイする際にメタルマンに交代することが可能になります。

「能力ではなく操作キャラそのものを切りかえる」のがこのシリーズの最大の特徴です。
各操作キャラにはショットはもちろん、移動能力にもかなりの違いがあります。
それぞれに個性があるぶん、原作の能力切り替えよりも癖があります。
ガッツマンに至っては、「歩き」ができません



原作とはまた一味違ったロックマンを味わえます。
inserted by FC2 system