Image590_20130623194827.png

Image593.png

この『REVIVAL LEGEND』を一言で表すのであれば、王道の長編RPG

ストーリーも、システムも、世界観も、難易度も、その全てが王道的。
どの要素も良い意味で突出しすぎておらず、
最初から最後まで安定して楽しむことができます。

プレイ時間は、おそらく 15 時間以上。



 
 
 
 


◆ストーリー

Image591.png

突如舞い降りた災厄と、
それを退ける定めを持たされた英雄の話。

舞台は極普通の剣と魔法のファンタジー世界です。

旅の途中で仲間が増えていき、賑やかになっていきます。





◆システムなど

Image594.png

Image595.png

Image592.png

基本的にとても分かりやすいシステムですが、
キャラごとに決められた「色」の魔法をセットできる結晶石システムや、
装備に様々なアビリティが付与されているなど、
RPGとして淡白すぎないようになっています。

特に戦闘中のシステムに関しては中々珍しいものになっていて、
必ず敵と味方が交互に行動するというシステムになっています。
誰が、いつ行動するのか分かるので、それを前提とした戦略を立てるのが楽しいです。



◆総評

繰り返しますが、『REVIVAL LEGEND』はとてもRPGらしいRPGです。
レトロゲームのようなRPGが好きな方にはとてもおすすめできる作品です。

また、Alquade Liteなどの加速ツールに対応しているため、
倍速、3倍速でのプレイも可能です。



DSC_01712_20130624042313.jpg
inserted by FC2 system