miku4.png

『ミクものがたり 〜ユメとたいせつなもの〜』は、
『GIGADEEP』など様々な力作アクションゲームを作られてきたPEPOSOFT様の新作です。

ミクものがたり 〜ユメとたいせつなもの〜 Ver1.53 DLページ




ミクものがたりは2Dアクションゲームです。
4人の主人公から1人を選び、ワールドごとに分けられてステージを攻略していくという、
癖のない内容となっております。

miku3.jpg

miku1.png

miku2.png



本の中を冒険しているという物語で、色々な世界観のステージがあります。
ワールドごとに、それどころかステージごとにテーマが定められており、
ひとつひとつのステージに特色があるのが本作最大の特徴ではないかと思います。

プレイ時間は、難易度ノーマルなら 3時間 くらいだと思います。

マリオwiiのように2人同時プレイが可能ということも本作の魅力のひとつです。
2人同時にプレイできる2Dアクションゲームなんて市販でもあまりないのに、
こうした機能を取り入れているのは凄いことです。

ボーカロイドは全然知らない非国民な自分にも楽しめたので、
アクションゲームが好きな方はプレイしてみてはいかがでしょうか。





私がプレイした初期のバージョン(1.10)ではバグやバランスの面で気になった点が少々あったのですが、
製作者のpepo様は凄まじく迅速にご対応してくださり、
現在のバージョン(1.53)ではバグもほぼ修正されて難易度も調整されています。

少し前までこの記事には私が感じた不満点を列挙させていただいていたのですが、
その不満点の多くは既に現バージョンの時点で解消済みであり、
何よりpepo様に大変失礼だと思い削除させていただきました。
pepo様、私などの個人的で勝手な意見を真摯に受け止めていただき、本当にありがとうございました。
そして本当に申し訳ありませんでした。

ちなみに最新のバージョンでも一部のシステム(ゲームオーバー、コインの用途)が実装されていないので、
更なるバージョンアップを密かに期待させていただいておりまする。
inserted by FC2 system