GUILTY JAKE+



Image93.jpg

Image97.jpg

『Frogatto』ダウンロードページ

『Frogatto』は海外製のフリーのアクションゲームです。

見ての通りフリーとは思えないグラフィックを誇り、
他にも操作性、難易度のバランス、テンポの良さなど、
アクションゲームにとって非常に重要な要素が全てハイレベルです。

世界中に散らばったコインを集めたり、それを貯めて好きなアイテムを買ったり、
隠し通路を見つけたり、ゼルダの伝説で言うところのハートの欠片を探したり…。
ただクリアするだけではなく、色々な楽しみ方があるのも完成度の高さに拍車をかけています。

使用ボタンは少ないながらも様々なアクションが可能で、
元気に動き回る主人公、Frogattoはとても可愛いです。

また、それぞれの出番は短いものの、
個性が自然に染み出しているようなキャラクターたちがゲームを盛り上げてくれます。

そして、ただの勧善懲悪では終わらない結末…。

あらゆる点でプレイヤーを飽きさせない作りになっているのが、
このゲームの最大の特徴であり、他人におすすめしやすい理由だと思います。

パッドに対応していないのが唯一残念なところですが、
どうしてもパッドでプレイしたい方はJoy To keyなどを使うとよいでしょう。



この名作を少しでも多くの方に楽しんで頂きたいと思い、
作中のメッセージをほぼ全て日本語に翻訳させていただきました。

『Frogatto』翻訳 その1
『Frogatto』翻訳 その2
『Frogatto』翻訳 その3
『Frogatto』翻訳 その4
『Frogatto』翻訳 その5
『Frogatto』翻訳 その6
『Frogatto』翻訳 その7


英語力も日本語力も無い俺ですが、google様とエキサイト翻訳の力を借りたおかげで、
なんとかおおよその話の内容は掴める程度の翻訳はできたと信じたいです。

ストーリーを追っていて訳がよく解からない会話などが出てきたら、
上記の翻訳ページを参考にして頂けると嬉しいです。
inserted by FC2 system