Image521.png

Kirby -Invaders from the Dark-は、数少ないカービィのクローンゲームです。
クローンゲームという時点でごにょごにょなのですが、とりあえずそれは置いておきましょう。

Kirby -Invaders from the Dark-ダウンロードページ
緑色のDOWNLOAD GAMEからダウンロード。
Game Makerという製作ツールの都合で12MB程度のexeファイル1個ですが、ご心配なく。



Image522.png
Image525.png
Image528.png
Image539.png


この作品を一言で表すと、「デラックスのように各コピーに複数のコマンド技がある夢の泉」。
さすがにボリュームとしては夢の泉の半分程度ですが、それでも数時間は遊べる作品です。

操作方法
Z 吸い込み
X ジャンプ
Shift コピー能力を捨てる
Space セーブポイントでセーブ
Enterキー 操作説明表示(コピー能力のコマンド表示)
F4 ウィンドウモード、フルスクリーンモードの切り替え


操作性がよく、何よりコピーの種類が豊富なのでカービィシリーズのファンならきっと楽しめるでしょう。
全体的に、カービィシリーズが持つ雰囲気をとても大事にしている作品だと思いました。

個人的に嬉しかったのは、カービィのブロックボールのBGMが結構使われていたこと。



この作品、名曲揃いなのに知名度が無いんだよなあ・・・。



ちなみに最後のレベル7のステージ?の解禁情報、攻略情報などは、
こちらの実況動画が参考になりますよ。

Kirby -Invaders from the Dark-初見プレイ-part9(Fin)
http://www.youtube.com/watch?v=Za7gyBbA4Ec
inserted by FC2 system