Image482.png

名作臭溢れるタイトル画面。

『WindT Upgrade』は、ひ弱な主人公を少しずつ強化していき、
行動可能な範囲を徐々に広げていく探索ADVです。
これもいわゆるVIPRPG系列の作品ですが、
比較的VIPRPG要素を知らなくても十二分に楽しめるゲームなので、
この手のモノが好きな方は是非プレイしてみてください。



『WindT Upgrade』紹介&ダウンロードページ
 
 
 


Image494.png


主人公は、凄まじい虚弱体質のウィンディーちゃん。
どのくらい虚弱体質かと言うと

・スライム相手になにも出来ずに殺される
・移動速度が亀以下
・ジャンプすると死ぬどころかジャンプができない
・しょうゆでしにます

・寿命が5秒

と、このようにビフィズス菌をはるかに下回る非常にか弱い女の子です。

冥界の主のヘルに顔を会わせること幾百回、
色々と面倒臭くなったヘルは彼女をポテチを貰う代わりに強化してあげることにしました。

Image483.png
Image484.png
Image485.png


ポテチを渡して寿命や移動速度や戦闘能力を強化してもらえば、長く生きられる・・・。

こうしてウィンディーのポテチ集めの旅が・・・





Image487.png


・・・始められませんでした。

そもそもの寿命が5秒、移動速度もゴミでは、自宅の目の前の階段を降りるのが精一杯。
お情けでヘルからポテチを1つ貰ってとりあえずの強化を図るも、
直後に見せられるワールドマップという名の現実に心が折れて死ぬウィンディー。

Image488.png

ゲーム開始直後は、この詰みに等しい状況をなんとか少しずつ改善していくのが
目的となります。





徐々に行動範囲を広げていくことで、様々な出会いやイベントが発生します。

その筆頭が、7つある龍玉のうち、1つでも手に入れると出てくる龍子さん。
ウィンディーの切実な願いを叶えてくれる頼もしい存在です。
ちなみに7つとも龍玉を集めれば7回出てくれるというのだから更に頼もしいです。

Image490.png
Image493.png





見ての通り、コメディタッチでさくっと明るく軽快に死ね・・・プレイできるゲームなので、
空いた時間の片手間にでもプレイしてみてはいかがでしょうか?

探索好きならきっと楽しめると思いますよ。

Image491.png

Image489.png


ちなみにウィンディーちゃんが活躍する名作には、他に
ウィンドTの夏休みー布団が吹っ飛ばないーなどがあります。
こちらはVIPRPGの世界観をある程度把握していないと少々辛いですが、
ウィンディーちゃんに惚れてしまったらやってみましょう。
inserted by FC2 system