Image396.jpg

Image402.png



またこのブログはこんな小学生が好きそうな色々とマズいゲームを堂々と。




『Super Smash Bros Crusade』 ダウンロードページ

上のほうにある「SSBC v. 0.7.exe」からダウンロードできます。









screen3.png


ええ、見たまんまのゲームです。

同じスマブラパクリゲーの『Super Smash Land』と比較すると、
こちらは操作性が結構原作に忠実に再現されており、
キャラ、ステージもかなりの数が追加されています。

Image397.jpg


キャラは原作スマブラに居ないものも結構居ます。
特に存在感を放っているのはロックマン、小五ロリ空、
リュウ、ボンバーマンあたりでしょうか。

原作出身のキャラはほぼ原作通りの技を持ち、
オリジナルキャラもそれに負けないようにちゃんと作られています。



Image398.jpg

同じくステージも、原作にあったもの、オリジナルのものが入り混じってます。
2Dグラフィックだったり3Dグラフィックしますが、細かいことは気にしないで起きましょう。





このゲームオリジナルのシステムには、『超必殺技ゲージ』があります。
これは相手に攻撃を当てたり喰らったりすることで溜まっていき、
MAXになるとニュートラル必殺技を入力することで
『最後の切り札』を出すことができるようになります。
スマブラXにあったアレです。

どのキャラの切り札も中々カッコいい演出になっているので、
気になるキャラのは一度見ておくといいかもしれません。





現在のバージョンでは2〜4人の対戦が楽しめるフリーバトルモードと、
1人でCPU相手に勝ち進むアーケードモードがあります。
アーケードモードではターゲットを破壊せよや台を乗り継いで行けのミニゲームもありますので、
1人でも十分楽しめるゲームだと思います。



以下、操作方法について。


決定、ポーズ Enter
画面サイズ変更 F4
ゲーム終了 Esc
リセット F2
対戦終了 F3
カメラアングル変更 F11/F12

対戦中の操作方法については、ゲーム中のオプション画面のキーコンフィグを参照。

フリーバトルモードで参加人数を減らしたい時は、
キャラセレクト画面でキャラカーソルを一番右下の???の枠に持って行きましょう。
inserted by FC2 system