EdiFighter β版
http://www.ac.auone-net.jp/~sam113/

β版とは名ばかりで殆ど完成と言っていいほど不満なく遊べます。

『Edifighter』とは、スーパーマリオブラザーズや星のカービィのような2Dアクションゲームです。

edi1.jpg

シナリオモードというか1人プレイモードも勿論ありますが、
しかしこのゲームの本当の目的は、そのタイトルの通り『ステージを作ること』です。

edi2.jpg

このように様々なパーツを使って自分のオリジナルステージを作るモードがあります。
さらにネットを利用して作ったステージを投稿したり、
他人が作ったステージをダウンロードしプレイすることが出来ます。

edi3.jpg

素晴らしいのはステージ作成も投稿もダウンロードも、
すべてゲーム中でお手軽で行えるという点です。

また、他人のステージをプレイするとその評価が可能で、
得られた評価ポイントを消費して新たなステージ作成パーツを購入したりすることができます。
これが欲しければ結構本気で他の人が楽しめるようなステージを作成しなければなりません。

まだまだ人は少ないのですが、これからどんどん盛り上がっていって欲しいです。

みなさんもぜひともステージ作成の楽しさを感じてみてください。



ちなみに俺も『JAKE』の名前でいくつかクソステージを投稿してます。
クソ過ぎて笑えるのでダウンロードはお控えください。
inserted by FC2 system