Image349.png


ネズミマン ダウンロードページ


ネズミマンは、GIGADEEPを代表としてフリゲに数多くある、
2Dロックマン風アクションゲームのひとつです。



Image350.png

Image353.png

Image370.png



基本的にシステムはFCロックマンとまったく同じですが、
一番大きな違いが難易度です。
この作品は原作ロックマンに比べると、かなり易しめになっています。

原作ではとりあえずいろんなステージを総当りしてみて一番弱いのを探していく…
という形で攻略順を確立させていくプレイスタイルが有効でしたが、
ネズミマンでは適当に突っ込んでみたステージをプレイしてみたら
あっさりクリアできてしまった、ということもありえる難易度になっています。

とは言えハナクソほじりながら楽々クリアできるほど簡単でもなく、
即死要素は当然あるので油断していれば死にまくるという絶妙なバランスです。



ある程度の歯ごたえは欲しいけど、ストレスは出来る限り感じたくない・・・
そんな方におすすめのアクションゲームです。

デフォでパッド対応なのも地味にポイント高し。
inserted by FC2 system