Image794_20141009210731a35.png


またまたクローンゲームです。
ただ今まで何度も言ってきた通りクロゲには質が凄い作品も沢山あって、
この『Paper Mario 3D Land』もそんなゲームのひとつなのです。

『Paper Mario 3D Land』ダウンロードページ
View / Download からダウンロードできます。





aaasd.png

一言で言うとマリオの3Dアクションゲーム。
と言ってもマリオ64のようなものではなくて、ねこまたさんの「3Dアクションというより奥行きのある2Dアクション」というお言葉が相応しいです。


asdsa.png

大体こんな画面です。
使うキーはASQW。攻撃、ジャンプとカメラ移動2種の計4つです。
このカメラ移動ボタンを押しっぱなしにしておくと…


asdas.png

こんな風になり、視野が広がります。
ステージを色んな風に長めながら進めていくのがとても楽しいです。
3Dアクションであることを利用した、ちょっとしたショートカットを探すのも面白いです。




asdsds.png

ちょっとした休憩所も。




aaaa.png


本作独自の能力もあります。
攻撃ボタンかジャンプボタンを押してみましょう。
また、敵もマリオもHP製になっています。
マリオストーリーがそのままアクションゲームになったような雰囲気です。



全体的に非常によく出来ていますが、やはりクローンゲームのお約束として難易度が高いです。
それでもかなり新鮮に楽しめるゲームですので、興味が沸いたらぜひプレイしてみてください。
inserted by FC2 system