俺の名さんに頂いた情報です。
どうもありがとうございます!!



ジョニーのJHS、チップのJK2段目、闇慈のJHSなど、
相手を叩き落す吹っ飛びベクトルの技を地面スレスレで相手に当てると、
なぜかダウン追い討ちになってもいないのに相手がダウン中に受身を取れます



また、対アバではチップがJDを地上のアバに当てるだけでダウン中受身が取れるようになります。
何故か。



ダウン中に受身不能時間が切れることが、
ダウン中受身の条件と関わっているのは間違いなさそうですが・・・。
単純にそれだけだとこの現象はもっと頻発するはずなので、
他にも条件があるのだと思います。
謎現象。

また、受身をしない設定にして、
アバにチップJDを当ててから遅めにダウン追い討ちをすると、
やっぱりちゃんと黒ビート扱いになります。



どうでもいいといえばどうでもいいこの現象ですが、ACでは修正されたらしいです。
うーん、何が原因だったんだろう…。
inserted by FC2 system