コンボ中金バヒットバグについて。


金バーストは通常コンボ中には組み込めないのですが、
ヴェノムの投げによりボールになった相手に対しては別。
この状態では金バはおろか、一撃すら連続ヒットします。ゲージもMAXになります。
しかし当然、通常投げ>金バではヒットが間に合いません。

予め撃っておいた弾が上手くボール状態の相手に当たるようにすることで、
ヒットストップのおかげで相手がボール状態でいる時間が長くなり、
投げ>即金バや一撃が連続ヒットします。

某氏のムービーでは、青リロで
『お互い画面端の状態で最大タメSスティ>瞬間移動>即投げ>Sスティヒット>金バ』
なんつー最高にテクニカルなコンボを決めていました。

ファウストの爆弾を使っても投げ>金バが出来そうですね。

ちなみに金バではなく一撃必殺技を連続HITさせた場合、
以前まではバグって筐体フリーズの可能性が生まれてしまいました。


参考動画


この相手がボールになったまま動けなくなる現象は、投げから一撃必殺技を連続ヒットさせた場合のみ発生します。
また、AC+では修正されおり、一撃を連続ヒットさせることはできますが一撃演出が普通に行われ、普通にデストロイが発生します。
ただし、アーケード版AC、無印ACでは修正されておらずボールタコ殴りが可能です。

つまり、このバグが修正されているのはAC+のみということになります。
アーケード版でできたバグをわざわざ修正するなんて・・・・なんてことをしてくれたんだ。
inserted by FC2 system