ずっと前に『パソリロをチートしつつネット対戦したらどうなるんだろう』
という疑問をここに書いたことがあるのですが、
つい先日、格ゲプレイヤーのSさんと実際に試しちゃいました。

改造コードのやり方については以下を参照。
改造コードの使い方
http://www.geocities.jp/pc_ggxx_matome/cheat.html

改造コード

http://www.geocities.jp/pc_ggxx_matome/#4



で、その結果、
お互いが同じ改造コードを用いれば対戦可能
という結論を出せました。
ただし、コードによってはエラーが出てしまうこともしばしば…。

これからもSさんと色々試していく予定です。


うさみみハリケーンの設定はこのようにしておくと良いですYO。



自動更新にチェックを入れて、隣の数字を2から1へ。
これで一部のコードでは問題なくチート対戦が可能です。

以下コピペ。

・2P無限ジャンプ
5FF79E-7F

・2P無限空中ダッシュ
5FF7B6-7F

・空中ダッシュ慣性
1P:5FF71C-FF
2P:5FF71E-FF
(FFで慣性最大、00で軌道変化、01で即落下、慣性なので技を振らなければ普通と変わらない)

・重力設定(一番軽いクリフの設定のみ)
1P:5FF7BC-3C
2P:5FF7BE-3C

・浮かせ効果付き攻撃を喰らった時の浮き(最大)
1P:5FF794-A0
2P:5FF796-A0
※設定するとコンボが一切成立しなくなるwww
inserted by FC2 system