@ボス聖ソルに挑む

A2P(1P)に乱入される

B乱入してきた相手に勝つ

Cボス聖ソル戦の開幕演出がバグる


てなネタです。
ボスソル戦で乱入が発生してしまうと、その後のボスソル戦の開幕演出が
プレイヤー側のキャラはボスソル戦の開幕演出(穴から落ちてくる)のままに対し
ボスソルが通常の聖ソルの開幕演出になってしまう
」という現象。

そのため、使用キャラがスレイヤーの場合はボスソルの開幕演出は
髭VS聖ソルの特殊開幕演出のものになり、
最初のロックイット部分があろうことかヒットしてしまいます。

ちなみにこのロックイットは斬撃エフェクトの0ダメージという性質の攻撃になってます。
ディズィーやファウストの挑発や、アレとかアレと同じです。
以前このブログで用いた表現を流用するのであれば、
「相殺のためだけにつけられた、最低限の(初期設定の)攻撃判定」
ということなのでしょう。



ちなみにボスソル戦で最初にキャラが穴から落下してくる際、
1/8の確率で落下後にダウンしますが、
タイミングの関係でロックイットがダウン追い討ちになったりはしません。

また、SLASHでは髭と聖ソルの開幕演出がACとは異なりますが、
SLASHには穴から落ちる演出が無く、バグりません。
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