今日もこの動画で使われていたネタの解説。
まぁ、実はこの動画のネタの中で今まで紹介したことのないものって
4個くらいしかないんですけどね。






このアクセルの空投げスカり現象。
実戦でもまれに起こるらしいので、アクセル使いには見たことがある方も多いのでは?

これはエディに対し、アクセルが最低空で空投げをすることで、
空投げの挙動がおかしくなるというネタです。

また、エディのジャンプの下りを投げるか昇りを投げるかで、
また少し変わってきます。

ジャンプの下りを投げるとエディが掴まれた瞬間地面に激突します。
昇りを投げると何故か空中で地面バウンドします


ある方の考察によると、
「掴まれた瞬間にもエディの移動力が一瞬だけ生きているんじゃ?」
とのこと。
そのため、下りを投げるとエディは下へ、昇りを投げるとエディは上に行っている、
のかもしれません。

ただ、そうだとしても昇りを投げたときの空中地面バウンドは謎ですが・・・。



アクセルやエディに限らず「最低空空投げ」で起こる謎現象は他にもあるらしく、
ネット上では

・髭の無敵ジャンプをザッパで最低空投げ>投げ抜け 
 とされたら、なぜか髭が地上歩きをしていた

・カイでエディを最低空投げ?したら受身を取られた

・エディの空投げを最低空で決めると投げたあとのモーションがなくなる


という情報が書き込まれていました。

適当にAC+で試しただけでは上手く再現できませんでしたが、
これらの情報がガセというのも考えにくいです。
ガセだとしたらあまりに地味すぎます。

おそらく空投げのタイミングが違うか、
あるいは過去作品でのみできるかのどちらかですが・・・。
inserted by FC2 system