被コンボ中の青バーストを空投げすると、連続ヒットになるというネタです。
無論青バに対して通常技や必殺技を放った場合は、ちゃんと1HIT目にリセットされます。

この青バーストに対しての空投げが結構奇妙で、
『例えばぶっきら>2HS>相手青バ>青バ空中投げ』
とやった場合、ガードバランスは青バを打った瞬間、プラマイ0に戻るにも関わらず、
空中投げにぶっきらの基底がつき、30ダメージ程度になってしまうのです。

また、トレーニングモードの場合、ダメージ表示が蓄積されません。
ダメージ表示をONにしてこの動画のようなことをやってくださればお解かり頂けるかと。

んでもって、ソルの空投げには何故か青バが出来るので、
このようなヘンテコループが出来るというわけですw

青バが出来る空中投げはソル、デズ、ジャムの3人。
覚えていても何の役にも立ちませんがね!







また、実は青バの着地硬直を投げれば地上投げも連続HITになるのです。

(実はって言うか後から気づきました)





青バーストを放った瞬間にガードバランスが±0の状態になる』ため、
補正切りを連続技そのものに組み込んでいる、非常に珍しいコンボなのではないでしょうか。
・・・まぁ、すっごく無理やりではありますが。

ただしこの『青バ着地硬直投げ』のタイミングはかなりシビアで、
この動画を録るのにも1時間近くかかってしまいましたw

勿論ACでも同じシステムになっています。
これを使って訳のわからないコンボを探してみても面白いかもしれません。 inserted by FC2 system